ORi:note オーストラリア×日本の国際恋愛

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【国際恋愛】誕生日サプライズ〜旅館でケーキを…素敵な配送サービス〜

ケーキ 配送 デリバリー サプライズ

お題「思い出のWebサービス」

みなさんこんにちは。ORiです。 

今回はKの誕生日に行ったサプライズについてお話ししたいと思います。 

GW中の出来事なので、かなり日が経ってしまいましたが気にせず書いていきます(笑)

GWの記事はこちらから↓

 

サプライズの計画

ひょんなことから、母がGWに丁度家族旅行を企画していて、親が「せっかく日本に来てるんだし、じゃあKくんも呼んだら?」と思わぬ提案をしてくれました。

そしてその旅行の日が丁度Kの誕生日だったんです(笑)

 

旅行中の誕生日なので、夜ご飯の後にサプライズでケーキを出してもらえばベストだ!と思い、旅館に相談したのですが残念ながら持ち込みなどはOKだけどその旅館ではケーキのプランはないということで、都内のケーキ屋さんが僻地まで運んでくれるわけないし、、、どうしたものか、と頭を抱えていたのですが、そんな時に見つけたのがこちらのサービスでした。

【サプライズにぴったり!】ケーキを旅館やホテルにお届け!

「ケーキ、配送、旅館」ってGoogle検索したら1番に出てきたサイトです(笑)

口コミなど隈なくみたのですが、かなり評判も良かった&旅館にお届けしてもらった人の口コミもあったので旅館の人に「前日に冷凍のケーキが届くので夜ご飯の後に出してもらえるか?」とお願いしたところ結構よくあるケースらしく、「わかりました、お任せください〜」とスムーズにことが進みました。

 

ちなみに、こちらのケーキは基本冷凍予定日の前日に届くようになっています

8時間くらいは最低でも解答しなければいけないそうで、旅館が間違えてしまったらどうしよう?と不安に思っていたのですが、予約の段階でどこに送るのか選択する箇所があり、おそらくですが各場所によってインストラクションが送られるようです。

(旅館の人がどうやって保管したら良いかわかるように。)

私は無駄な心配をしていましたが、デフォルトでちゃんと配送日時も前日に設定されていました(笑) 

 

ちなみに私がオーダーしたケーキはこちら。

【オススメ】甘すぎないいちごのケーキ

このように、メッセージも名前も入れられます。

ケーキ サプライズ 遠距離

 サプライズ当日

ちゃんと解凍されてるかな?

そもそも冷凍ケーキって美味しいの?

といろんな不安があったものの、結果は大成功!

とっても美味しく、甘さ控えめでベストチョイスでした。

出てきたときは「食べきれるかな?」と思ったものの、家族にもKにも好評でぺろっと食べきりました。 

f:id:orinote:20190519171832j:image

15分後にはケーキのかけらもなく(笑)

f:id:orinote:20190519171846j:image

ちなみに、こちらのサイトですが、発送されました、というだけでなく、ケーキの食べ方も丁寧にメールでも送ってくれるサポートがあり、次も使いたいな、と思わせる素敵なサービスでした。

まさかケーキが旅館で出てくるとは思ってもみなかったようで、Kもとても喜んでくれました。

サプライズでケーキの配送をしたい場合は是非是非使ってみてください!!

 

番外編〜家族旅行with K  日光〜

今回家族旅行に行ったのは日光。

GWで東京には桜はもうないし、見れないよ、とKに来る前に言っていてKはとっても悲しんでいたのですが、日光では運良く見ることができました!

f:id:orinote:20190519171835j:image

桜が散っているのをみて、「アニメだ」と感動していたKが面白かったです(笑)

日光には初めて行ったのですが、「THE日本」というような歴史的な建造物や街並みが多くて沢山の外国人観光客で賑わっていました。GWなのでもちろん日本人も多かったです(笑)

f:id:orinote:20190519171905j:image

旅行先でのバースデーサプライズは初めてだったのですが、ケーキ配送サービスのおかげでとっても思い出深いものになりました!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

では、今回はこの辺で。

See you soon!

by ORi