クレイジーオージー彼氏とおりの国際恋愛キロク

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【国際恋愛】遠距離を乗り越えるためのデートプラン 〜Date idea for LDR〜

国際遠距離恋愛 デートプラン 遠距離恋愛 国際恋愛 Skype ビデオコール date plan LDR long distance relationship
みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

今回はタイトルの通り、私とKが普段しているデート?の内容をシェアさせて頂きます。

以前の記事を読んでくださった方はご存知かもしれませんが、私とKは付き合ってから半年程度で遠距離恋愛に突入して、今では圧倒的に遠距離の期間の方が長いです。

そこで、2年半の国際遠距離を楽しく過ごすためにこれまで試してきた遊びでオススメなものをピックアップしてみました。

お題「恋バナ」

ちなみに以前、国際遠距離でもお花見をしたよ!という記事(下)を書いたのですが、毎週大掛かりなデートをしている訳でもないのでもう少し手軽にできる遊びをここでは書いていきます!

1 映画・ドラマ鑑賞

これは恐らく多くの方がやっているかと思うのですが、定番の映画・ドラマ鑑賞。

私たちもお互いに観たいドラマや映画を「3、2、1でスタートね」と合図をして一緒に再生しています。

その時の様子がこんな感じ。(Kのlaptopから見た画面)

f:id:orinote:20190413202451j:image

ポイントは画面を分割してvideo chatしながら映画やドラマを見ること!

そして、この日は座っていますが、私たちは基本お互い寝そべってみています(笑)

寝る前にオススメ!

 

ちなみに、この時見ていたのはHow I Met Your Mother(邦題:ママと恋に落ちるまで)というドラマです。

私たちが見ていた時はAmazonプライム・ビデオで公開されていたのですが、少し前に見れなくなってしまいました…この時は本当にショックでした(笑)

今となってはプライムで見れなくなってしまいましたが、これは買って後悔しない作品。

アメリカのコメディーといえばフレンズが有名ですが、ちょっと古いですよね(笑)

HIMYIMHow I Met Your Motherの略称は2005年スタートの比較的新しいコメディー。

英語の勉強にもオススメだし、とにかく登場人物が最高なんです!

下の写真の真ん中の主人公テッドが自分の子供たちに、子供達のお母さん(奥さん)と出会うまでの恋愛遍歴と仲間との思い出話を語る形式で物語が進んでいきます。

なんてったって、このドラマ、嫌な気持ちにならないところが良いんです。これまで色んな海外ドラマを見てき他のですが、結構ドロドロしていたり汚い言葉を使ったりするものも多い中、HIMYIMは話の設定的にも健全(笑)

汚い言葉が多いドラマを見ていると正直これは使えないな、と思うのですがHIMYIMは普段使える英会話なので彼氏と楽しい時間を過ごしながら英語の勉強ができて一石二鳥です。

是非、次に観るドラマの候補にどうぞ!!

 

2 ファションショー・買い物レビュー

これは好き嫌い分かれるかと思うのですが、その名の通りvideo chatで、買った服のファッションショーや買い物をした商品についてintroduceする遊びです。

 

特に洋服のショッピングをしたよ〜と報告すると決まってKが「絶対可愛い!見せて見せて!」と言ってくれるので、大抵ファッションショーが開催されます(笑)

 これは去年の夏、ワンピースを買った時の写真ですね。

この写真を撮った後、後ろに下がってクルッと回ってお披露目してます(文章にすると本当にただのバカップルでしかない(笑))

しかも洗濯物とかあって色々隠しまくっている写真ですみません(笑)

f:id:orinote:20190413213149j:image

 今日買ったものについて一つ一つ紹介したり、ファッションショーをしたり、基本的に自分たちがしたことについてはその日のうち、もしくは次の日には必ずシェアしているのが仲良しの秘訣かもしれません。

 

色々シェアしていると、お互い何をしているか自然と把握でき流ので無駄に疑う必要もなく信頼関係構築にもなりますよね!

そして、もはや遠距離恋愛でもない感覚に陥ることができれば遠距離なんてへっちゃらです(笑)

ということで、色々な日常の出来事を是非これまで以上に積極的にシェアしてみてはいかがでしょうか?

ファッションショーも百発百中褒めてくれるので、買い物をしてルンルンな時はオススメですよ(笑)

 

3 ピザパーティー

これは以前の記事、お花見のような感じですが、手軽にお家でvideo chatでピザパーティー。

休日外に出たくない日にオススメです(笑)

周囲にも公言している程楽天のヘビーユーザーの私は楽天デリバリーもヘビーユーザー。

この日もピザをオーダーしてパジャマのまま食べていますね。

しかも髪の毛のハネ具合がすごい(笑)

f:id:orinote:20190413212554j:image

 なんとなくダラダラしたい日はピザパジャマパーティーしてみてはいかがでしょうか?

楽天デリバリー出前館を使ってしまえば一歩も外に出ずに充実した休日を過ごせますよ(笑)

 

長期間の遠距離恋愛を乗り切るために

 今回は3つの楽しみ方をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

遠距離恋愛は長期になればなるほど、何して遊ぶ??とアイディアが尽きがちですが、日常の些細なことを遊びにして、ゆっくりと愛を育む時間になればな〜と思っています。

video chatを有効活用して、一緒に遠距離恋愛を楽しんじゃいましょう!

お互いをより理解できるようになり、信頼関係も強固になり…良いことづくめです。

 

国際遠距離ではなくても、遠距離恋愛をしている人や、どちらかが出張でしばらく会えない、なんてシチュエーションの方がいらっしゃれば今日から実践できる簡単なデートプランなので是非試してみてください!

 

他にもゲームなど一緒にできる遊びがあるので、第二弾もそのうち書こうかな〜と思っておりますが今回はこの辺で。

乱文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

See you soon!

by ORi