ORi:note オーストラリア×日本の国際恋愛

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【国際恋愛】お付き合いがスタートした時の話とデーティング期間について

f:id:orinote:20190321194317p:plain

みなさんこんにちは。ORiです。

 

これまで、何回かに分けて私がどのようにしてKに出会ったのか、どんなデートをしてきたのかを書いてきましたが、付き合うフェーズのお話をしたいと思います。

  

最初のデートで「付き合ってください」と告白をされた私はその場ではお断りをしておきながら、デートは続けていました。

(最初はKがデートに強引に誘ってきた形です(笑))

 

最初は仕方なく、デートに行ってみましたがその手の込んだデートの数々(下の記事よりどうぞ)に心を打たれて私もKのことがどんどん好きになっていっている事に気づきました。

 

 

その私の気持ちの変化をすかさず感じ取ったKが、大学の横の公園で授業終わりにデートしているときに、再度付き合って欲しいと言ってきて前回の記事でも書いたのですが色々悩んだ挙句「Kとならちゃんと将来も考えたお付き合いができるかもしれない」と感じたので付き合う事にしました。

 

これは毎日のようにデートに連れまわされて3週間ほど経った頃のお話です(笑)

Kの粘り勝ちとなりましたが、これまでKは無理やり手をつなごうとしたり、キスをしてきたり、そう言ったスキンシップは全くありませんでした。

 

付き合う事にOKを出した時、初めて手を繋いで中高生に戻った時のように嬉しかった記憶があります(笑)

あ〜あの時のときめきをもう一度感じたい!

 

外国人と付き合うと「デーティング期間」があって関係が良くわからない期間がある、と良く聞いていましたが、私たちの場合文字通り遊びに行く=デートだけをしていました。

 

所謂デーティング期間を設けてお互いを知ることは大事だと思うのですが、個人的にはちゃんと「私たちは付き合っている」と言うステータスをはっきりさせて安心させてくれる人の方が誠実だな〜と感じてしまいます。

 

やはり、私が日本人だからでしょうか?

それとも私の考えが古すぎるのでしょうか?笑

 

今の時代、ネットでなんでも情報が取れる時代なので国際恋愛をするなら「デーティング期間が当たり前」のように語られていますが、日本式のステップを踏んで待ってくれる人もちゃんといます。

デーティング期間ってすごく曖昧で

  • 体の関係を持っても彼女ではない
  • 何人かと同時並行でもOK
  • いつから彼女になるのか長さがわからない

など、個人差はあるようですがメリットよりデメリットを感じてしまいます。

 

これまでに実際に周りの人から聞いた話だと、デーティング期間って、真剣なお付き合いではなく遊ばれて終わりってことも十分にあるみたいで、とっても男性優位な気がしてしまうんですよね…。

 

男性の皆さんはどう思われますか?

逆に、日本人男性が外国人女性と付き合う時ってどうなんでしょう?

とっても気になります。男性で読んでくださっている方がいればこっそり教えてください(笑)

 

色々書いてたら話がずれてきちゃったので、今回はこの辺にしておこうと思います。

 

ではまた今度!

See you soon!

by ORi