ここをクリックしてTwitterもフォローしてね!

Livenで外食をお得に!決済アプリLivenの使い方【$10クーポンコードも】

liven, 使い方, アプリ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、おり(@orinote1)です。

今回はLivenという決済アプリについてご紹介します。

liven?決済アプリってなんだそれ?

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、端的にいうとレストランなどで外食をするときに割引をしてくれるアプリです。

Livenのアプリダウンロードはこちら
(完全無料)

このコードで10ドルもらえます
U8XEDX

目次

アプリLivenとは? 外食でキャッシュバック?

Livenとはこのピンクのロゴが目印のレストラン専門の決済アプリ。

レストランやカフェなどの飲食店での割引に特化しています。

以前の記事(知ってるだけで超お得な節約術!)でお買い物をするだけで現金でキャッシュバックをもらえるCashrewards(キャッシュリワーズ)というものをご紹介しました。

Livenはこのレストラン版だと思うとわかりやすいかもしれません。

Cashrewardsもリファーラルで10ドル分のキャッシュをもらえるのでよかったらこちらから登録(無料)してみてくださいね。

90日以内に20ドル以上のお買い物をすると10ドル自動的にキャッシュバックされます。

詳しくは>> 知ってるだけで超お得な節約術!

Livenってどんな仕組み?

日本で言うとPayPayでの決済のような仕組みです。

PayPayと異なるのは、Livenで支払うと決済時に5〜50%(ときにキャンペーンで100%)の割引が受けられる点!

この割引というのが、アプリ内でのキャッシュバックによって行われるのが特徴です

最近Ramen Zundoというラーメン屋さんに行ったのですが、初アプリダウンロードのキャンペーンをしていて、なんとラーメンを無料で食べることができました(笑)

15ドルのラーメンを食べて15ドル戻ってきました

支払ったら100%割引で15ドルのキャッシュがLiven内に入ってきたよw

通常はこの割引率が5〜15%のお店が多い印象です。

この割り引かれたお金が、アプリに掲載されているお店で今後使えるようになるという仕組みです

例えば10%の割引率のお店でLivenを使うと、2人で100ドルのお会計だったとしたら90ドルで済むことになります。

この時に貯めた10ドルでコーヒー2杯分は買えますよね♪

おり

オーストラリアでの外食は日本と比べると高くつくから本当に助かる!

アプリ Liven を使えるお店

 

こういうアプリって使えるお店が限られているんじゃないの?

私もダウンロードするまでそう思ってました(笑)

実はかなり幅広いお店で取り扱っているんです

例えば…有名どころをあげるとこんな感じ。

画像出典:https://www.liven.com.au/sydney/all/

もっともっと沢山のお店があって、地図で近くに対象のお店があるか確認できるのも便利です。

現在展開しているのは、シドニー、メルボルン、ブリズベン、パース、アデレードの5都市。

画質下げていますがこんな感じで対象のお店がわかります

 

Livenの使い方を写真付きで解説

Livenの使い方を詳しく例を出しながら解説してみました。

どんな流れで使ったらいいのかな?

と思った方は是非さらっと目を通して予習してみてください。

STEP
Livenアプリをダウンロード

こちらからダウンロードするか、アプリ検索でLivenと検索してください。

Livenは完全無料なのでお得感しかありません!

STEP
対象のお店で注文

アプリ内の地図や検索窓から対象のお店をチェックしてお店に向かいましょう

今回はタピオカミルクティーのGong Chaを例にしてみます

お店の支店が間違っていないか赤文字のChange Branchから確認できます

STEP
お会計時にLivenで支払うと伝えましょう

支払い方法はアップルペイか、クレジットカードなどを入力できるのでPAYMENT METHODから設定を先に済ませておきましょう

私の場合Apple PayなのでPayをクリックします

↑現在25ドル分溜まっているのでUSE REWORD BALANCEから支払うことも可能です

Livenのアプリダウンロードはこちら
(完全無料)

このコードで10ドルもらえます
U8XEDX

STEP
Livenでの支払いの方法

支払いを承認すると下のような画像が出てきます

(B2というのが今回の支払いIDのようなもので、このアルファベットや数字は毎回変わります)

定員さんにこれで、と見せます。

ちなみに、ここまで来てもまだ支払ってはいません!

お店の方が承認すると、支払い済みの画面に移ります

間違えて支払うを先に押してしまっても、下にあるCancel Paymentを押せばキャンセルできます(お金は引かれません)

STEP
Liven内にキャッシュバックが!

即座に自分のLivenアプリ内に今回節約できた割引分のキャッシュがたまります

次回からこのキャッシュがお金として支払い時に使えるように!

Livenで10ドルのクーポンを取得する方法

10ドルのクーポンを取得する方法はとっても簡単です。

Livenのアプリダウンロードはこちら
(完全無料)

このコードで10ドルもらえます
U8XEDX

手順

アプリをダウンロード(こちら)したら右下の自分のプロフィーへ。

赤で囲んであるプロモーションというところに紹介コードのU8XEDXを入れてください。

Livenで支払うときにUSE REWARD BALANCEをオンにしてピンクになっていれば割り引かれます。

(REWARDが、A$10となっていたらコードが有効になっている証です)

  

物価の高いオーストラリアで賢く外食を楽しもう

ということで、実は私も最近まで知らなかったLivenという<外食をお得にできる>アプリについて今回はご紹介してみました。

いかがでしたでしょうか?

もう知っていて前に使っていたけどあんまりだったな〜という方、毎週新しいお店が追加されているのでもう一度チェックしてみると新たな発見があるのではないかと思います。

今回初めて知った方はぜひ使ってみてくださいね!

決済前にコードを入れておけば、10ドルその場で使えて、かつ5〜15%の割引になります

Livenのアプリダウンロードはこちら
(完全無料)

このコードで10ドルもらえます
U8XEDX

外食が高いオーストラリアですが、チリツモで節約できるのでLivenを使ってお得に外食を楽しみましょう!

この他のオーストラリアでの節約術やお金のことは他の記事にも書いているのでよかったらのぞいてみてください。

では今回はこの辺で!

liven, 使い方, アプリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる