ここをクリックしてTwitterもフォローしてね!

【国際恋愛あるある】遠距離恋愛、久しぶりの再会!3つのあるある!

みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

おりのアイコン画像おり

今回は彼のと再会が迫ってきているので、遠距離で久しぶりに会う時のあるあるを3つシェアしたいと思います!

そうなんです、実は約1週間で彼が日本にきます!

やっと再会です!

目次

遠距離恋愛はつらいよ、9ヶ月ぶりの再会

以前会ったのは去年の夏。

私がオーストラリアに行きました。
それからほぼ9ヶ月。

感覚的には前会ったの半年くらいかなーと思っていましたが意外と時間が経っていた!!
時間の感覚が麻痺してますね。

これまでも基本的に大半年以上会えないことが多く、長らくFace to face で会っていないと、後1週間と言ってもまだ現実味が湧きません。

そのことをツイートしたら多くの方から共感頂いたので、今回は私が感じる、遠距離で久しぶりに会う時のあるあるをシェアしたいと思います(笑)

あるある①再会へ向けてかなり前からのカウントダウン

カウントダウン 遠距離 再会 久しぶり あるある

私の場合、再会のための飛行機をとった時からカウントダウンを始めます。

今回カウントダウンをスタートした時は100日以上あって、まだまだだなーと言う気持ちでしか無かったのですが1ヶ月を切ると急にリアルになりました。

再会の日付が近づくにつれて現実味を帯びて来る感覚がとても好きです。
そして、嬉しい気持ちと凄く矛盾している様ですが日にちが近くなってくるにつれて焦り出します

何も準備できてない!どうしよう?!となるからです(笑)

この前100日切ったと思ったら次の瞬間は数日前!

これ分かってくださる方いますかね・・・。

カウントダウンはワクワク感を得るのにはとても役立っているんですが、結果的に事前準備などはしないで当日を迎えがちなので、そうゆうスケジューリング的な部分ではあまり意味をなしていません(笑)

これはあるあると言うよりは私の直前まで何もしないテキトーな性格の問題ですが、毎回この現象が起こるので、私の中ではあるあるの1つにさせていただきました(笑)

あるある②彼と本当に会えるのか信じられない

これはおそらく多くの方が感じられるのではないでしょうか⁇
ちょっと大袈裟ですが、私の場合毎回とても変な感覚になります。

常に画面越しで話していると、生身の人間がどんな感じだったか、感覚的にはかなり曖昧な感じになりますよね。
特にvideo chatだと顔ばかりなので全体像を捉えることが少ないようにも感じます(笑)

  • 本当に会えるのかな?
  • 万が一飛行機乗り遅れたら?
  • 万が一事故にあったら?
  • 空港で待っていても現れなかったらどうしよう?

なーんて言う、あり得ないことも一瞬頭の中を流れるのが会う直前。

時間が近づいてくると本当に会えるのか急に疑いだす現象、これは少なくともTwitterのフォロワーさんも仰っていたので、私だけではないと言うことで取り上げました!

あるある③あれ?別人?雰囲気違う?

遠距離 あるある 別人 雰囲気 国際恋愛 久しぶり 再会

これは実際空港で会うとき、私がいつも感じることです(笑)

Kは画面越しではベビーフェイスでとっても可愛いのですが(ただの惚気)、実際に会うと顔の濃さや体格(筋肉質ムキムキの部類に入る)が加わって会うたびに別人のように感じます。

半年以上、画面だけで補いきれない部分を自分のイメージで補足して出来た彼と、実際の彼が異なるからこういった現象が起こるんだと思います(笑)

リアルな彼と会って10分くらいは、いつも変な感じ〜と言っていて、それを聞いて彼はふてくされます。
(私が画面越しの方が可愛いね、と言うので笑)

もちろんすぐに慣れるので問題はないのですが、毎回最初の10分くらいは違和感を感じまくります。

いつも夢見ているのは映画の様な再会のシーン
でも現実は・・・

もちろんハグしますが、そのあと大体私が「え、違う、なんか違う?!」とか言ってしまって雰囲気をぶち壊すことが多いです(笑)

最後に

久しぶりに会う時のあるあるを考えてみましたが、いかがでしたでしょうか。

遠距離恋愛 久しぶりに会う時のあるある
  1. かなり前からのカウントダウン
  2. 本当に会えるか信じられない
  3. 実際にあったらなんか変な感じ

共感してくださることが一つでもあったら嬉しいです!

他にも、こんなことが起きるよ!と言う意見があれば是非コメントやtwitterで教えてください。

今回はなんと、彼にとって初めての来日!!
色んなところに行く予定なので、その辺についてもブログを書いていきたいと思います。

※追記:書きました↓↓

ツイッターもしているので是非気軽にフォローしてくださいね!

では、今回はこの辺で。
See you soon!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる