ここをクリックしてTwitterもフォローしてね!

【遠距離】久しぶりの再会!国際遠距離恋愛、再会までのドキドキをシェア

お題「恋バナ」

遠距離恋愛仲間の皆様、そうでない皆様も、オーストラリアとの国際遠距離恋愛中の彼と再会間近の私のワクワクと不安を受け取ってくれませんか?笑

みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

という事で、twitterでは散々言っておりますが彼との再会まであと数日となりました。

目次

再会まであと少し!

以前の再会(GWのとき)でも再会前のあるあるを書いたのですが今回もカウントダウンをしている私の気持ちの変化をシェアさせてください!

カウントダウンの不思議

毎回再会の際はカウントダウンが30日くらいを切ったあたりから毎日ワクワクしているのですが、なんだか色んな感覚がおかしくなります。

前にも書いた通り、私はカウントダウンは次の再会が決まったらアプリで設定しています。 

時間

まず一番感覚が変だな〜と感じるのが時間。

100日以上あったカウントダウンが、気づいたら数日になってたり。

一瞬で時間が経ったような気もするけど、3ヶ月がすご〜〜〜〜く長かったような気もするし。

そして極め付けは、あと数日が永遠のように感じること(笑)

この不思議な感覚、共感いただけるでしょうか?

私の時空が毎日がくねくねと歪んでいる気がします。 

現実なのか?妄想なのか?

 数日前になって、

「本当に再会するんだ!」

と急にリアルなんだと感じたり、でも数時間後には

「やっぱり本当に会えるのが信じられない!」

と180度違う気持ちにもなったりします(笑)

今回の再会は約3ヶ月ぶり。

前回は9ヶ月会えませんでした。

というわけで、正直これまでの遠距離期間を考えるとかなり短いスパンで会えることになるので全然マシなのですが、この状況でさえ、ふわふわとまだ本当に会えるのか疑っちゃうレベルです(笑)

お互い、omg can’t believe…!!とテキストしあってます(笑)

ということで、遠距離の再会間際って、色んな感覚の麻痺がナチュラルに起こるのかな〜と疑いたいレベルで不思議な感覚に陥っています。

デートプランについて 

再会といえば、デートですよね!

何して遊ぼうかな?

どこに行こうか?

私たちも基本的にはいつもそんな話をしてきました。

ただ、今回はかなり異なります。

というのも、以前書いたようにご両親と会うから!

今年も去年同様わたしはKに会うためにシドニーへ飛びます♩
しかし! これまでの再会とは大きく違って今年は・・・ 彼の両親に会うんです! ドキドキ・・・。

https://www.orimemo.com/entry/summer-vacation-meeting-after–long-distance

彼がサプライズをたくさん考えてくれたそうなので、私はリクエストも大してせず(おしゃれなカフェと、素敵なレストランはちゃっかり伝えたかな(笑))完全にお任せしています。

おそらく、彼の家族と何回か会うらしいので!?あんまりがっつりプランするのもな〜ということでザクっと彼のサプライズだけ楽しみにしている状況です。

ちなみに、カレンダーでこんなに考えてるよ!とわざわざモザイクをかけて送ってくれました(笑)

デートプラン サプライズ 計画

ということで、まだ何もわからないので、一旦到着したその日に一緒にカフェとかで1週間何したいかを話し合うような感じになりそうです。

(御察しの通り、2人して行き当たりばったり、なんとかなるさ、という性格です笑)

>>>私の詳しいプロフィールはこちら

再会の時、服装やメイクは?

これは、遠距離をしている人に私が聞きたいこと、です!笑

みなさん、特に飛行機で相手の国や他の国に飛ぶ場合、どんな格好・メイクで再会してますか?

私はというと完全に飛行機で楽な格好&ノーメイクで再会しちゃっています・・・(笑)

そんな私を見てもSo beautiful!と言ってくれる彼で、がっつりメイクよりむしろノーメイクを好んでいるみたいなのですが 、それでも気持ち的にはベストな状態で再会したいですよね。

今回は残念ながら直行ではなく乗り継ぎがあるので、その間にメイクをしようかな〜と考えています。

いつもだと大して寝れず疲れて寝不足の顔で再会、と言うところなのですがちょっと今回は感動の再会のシーンを録画や写真に収めれたないいな〜と密かに思っています。

いつも、普通にハグして感動数分分かち合って終わりなのでもっとドラマチックにできればいいな(笑)

再会を機にインスタ始めます

いい感じの写真が撮れたらブログでも載せますね!

そして・・・遂にInstagramにも手を出そうと思っています。

どんな感じにしていこうか迷っているのですが、とりあえず再会した時の写真などあげてみようかな〜と思っているので、まだ投稿ゼロですがフォローいただけたら嬉しいです(無茶振り)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!