クレイジーオージー彼氏とおりの国際恋愛キロク

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【国際恋愛】遠距離カップル待望の…夏だ!休みだ!再会だ!

今週のお題「夏休み」

夏休み 遠距離恋愛 再会 海外旅行

みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

東京はずーーーっと梅雨のような天気が続いていましたが、やっと夏らしくなってきましたね!

(一気に暑くなりすぎてちょっと勘弁して欲しいところですが)

と言う前置きはさておき、今回はタイトル通り夏休みについて書いていきます!

 

 

わたしの夏休み

学生さんは既に夏休みかな?

社会人の皆様はお盆あたりにお休みが多いのでしょうか?

 

私はと言うと、まだ夏休みは1ヶ月くらい後なんです。

と言うのも、私が働いている会社は夏休みを自分の好きなタイミングで取得するタイプだから。

個人的にはお盆に一斉に休むより飛行機代を節約できるので助かっています(笑)

 

夏休みといえば・・・みなさんどんな事をして過ごしますか?

国内・海外旅行、短期留学、帰省色々な過ごし方がありますね!

 

・・・遠距離恋愛カップルにとって夏休みは絶好の再会のチャンス

 と言う事で御察しの通り、わたしの夏休みは基本的にK(彼)との再会に充てられます。

 

去年の夏休み

毎年恒例なのですが去年の夏休み、わたしはオーストラリアに遊びに行きました。

土日と5日間の平日を合わせて9日間の休暇をもらえる仕組みなので夏休み丸ごとシドニーへ。

社会人になってからのシドニーはこれまで行ったことがない場所や少しレベルアップした休暇を楽しみました。

【国際恋愛】これまでの再会を振り返る①〜飛行機節約術&お得な情報⁈〜 - クレイジーオージー彼氏とおりの国際恋愛キロク

 上の過去記事にも書いたのですが素敵なカフェ巡りやアクティブなことで言えばボルダリング、ボート漕ぎ?、キャッチボールなど(笑)

その時の写真はこちらから。

当たり前ですが好きな人とならなんでも楽しめますね(笑) 

 

今年の夏休み

今年も去年同様わたしはKに会うためにシドニーへ飛びます♩

しかし!

これまでの再会とは大きく違って

今年は・・・

Kの両親に会うんです!

ドキドキ・・・。

この間のGWにわたしの両親にはあってもらったのですが(詳しくは過去記事をご覧ください↓)、実はKの両親に会ったことはまだありません。

正直めっちゃ緊張しそうです、、、

日本語でも緊張するし何を話せばいいのかわからない!ってなることが目に見えてるのに英語でどんな風に何を話せばいいのでしょうか(笑)

 

Kにリードしてもらうと思いますが、そもそも英語で失礼にならないような話し方とか知らないので恐怖。。。

まだ1ヶ月ほど再開まで時間があるので、Kと打ち合わせをしたいと思います(笑)

皆さんの夏休みは?

皆さんは今年の夏、どのように過ごされますか?

ぜひコメントやツイッターで教えていただけたら嬉しいです!

 

そして、日本人でも外国人でもパートナーの両親と会うときにどんな話をしたか、どんなことに気をつけたか、などアドバイスをいただけたら泣いて喜びます・・・><

 

応援いただける方はポチッとこのエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークしていただければとっても嬉しいです!

ツイッターもしているので是非気軽にフォロー してください!

 

では今回はこの辺で!

See you soon! byおり

 

<合わせて読みたい>