クレイジーオージー彼氏とおりの国際恋愛キロク

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【海外旅行】夏休みの旅行に!オススメ格安航空券&ホテル予約サイト〜彼氏との再会〜

お題「愛用しているもの」

節約 再会 飛行機 航空券 格安航空 ホテル 予約
みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

タイトル通りですが、夏休みの予定はお決まりでしょうか?

社会人になってからの私の夏休みはと言うと、毎回K(彼氏)との再会です(笑)

先日やっとチケットをとったのでちょっとばかり夏休みついて書いていきたいと思います。

 

 

学生の頃の夏休み

私の夏休みの思い出といえば海外旅行でした。

大学生の夏休みって2ヶ月近くありますよね!

留学など色々重なってフルで休みを満喫した記憶はあまりないのですが基本的に夏休みに1回〜2回は海外へ行ってました。

金持ちで親が全部払ってくれてた、と言う訳ではなく、ごく一般的な仕送り+バイトで貯めたお金で行っていた感じなので、工夫したら結構色々いけちゃうんです!

もし学生さんで読んでくださっている方がいれば、長期休暇は是非海外に出て思いっきり沢山の新しい世界を見に行って欲しいな〜と感じます。

(めちゃくちゃ年の人みたいなセリフですね)

 

航空券節約のために

学生の頃私の格安チケット漁りはスタートしたのですが、本当にスカイスキャナーには助けられました(笑)

航空券節約が学生貧乏旅行の鍵!(もちろん社会人になっても節約はきっちりと。)

 

私は基本的に下記の3つのサイトをよく利用しています。

オススメ❶

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

言わずもがなですが、昔からお世話になっているサイトです。

マイルなどたまる方法であれば、スカイスキャナーで調べてから公式サイトで予約することもありますが安いことが多いのでそのまま使ってしまうことの方が多いかな。

最近ちょっと気をつけた方がいいなと思うのは、安いサイトへ案内された時にそのサイトが本当に安心なのかどうか見極める必要があること。

名前も聞いたことのないサイトでの予約になった場合は一旦Google検索で評判を調べてから予約しましょう!!

オススメ❷ 

格安航空券エアトリ

ホテルも一緒に予約できるのがいいですね!!

これは元DeNAトラベルらしいです。

CMでもお馴染みですよね。

色んなオプションがあるところがスカイスキャナーよりも使いやすいかも?

 

オススメ❸

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

こちらもオススメ!!!

何と言っても安い。

ただ落とし穴が、手数料がかかること。

物によって手数料を入れても安いことがあるので一度確認するのは良いかと思います。

 

  1. 航空券徹底比較『スカイスキャナー』
  2. 格安航空券エアトリ
  3. 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

上記3つの共通点としてアプリが充実していること!!

携帯で簡単にお手頃情報を観れるので入れておいて損はありません。

 

ホテル代節約のために

私の愛してやまないサイトを紹介します(笑)

そして、もし使っていない方がいらっしゃったら特しかしないので是非皆さんも使っていただきたいです!

胡散臭く聞こえますが、下のオススメ❶を読んでくださったら、私がなぜこんなにオススメするかわかると思います(笑)

オススメ❶

【Booking.com】世界のホテル割引予約

はい、おそらく皆さんもご存知ですよね。

私はずっと使ってきたので以前から下記のような特典を毎回もらっています。

  • 毎回の予約が15%オフ
  • 同じ料金で朝食付きにアップグレード
  • チェックイン・アウト無料延長(全ての施設が対象ではないですが)

booking.com genius

あとは、友達に紹介すれば宿泊したらお互いに2000円入ってくる仕組みも!

私は友達と5000円くらいのホテルに泊まって、お互いが2000円もらったので実質ほぼタダで宿泊したこともあります!!!

ここにお互い2000円キャッシュバックのURLを貼り付けたいのですが、URLに本名がバレるような記載があるのでとても残念ですが出せません・・・。

 

下記公式サイトに条件など詳しく書いているので、是非気になった方は【Booking.com】世界のホテル割引予約 から予約してみてください!

 

オススメ❷ 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

こちらもCMで有名になりましたよね!

比較するのに最適かな〜と思ってます。

Booking.comのgeniusが良すぎるので、最終的な予約はそちらになってしまうのですが検索では結構お世話になっています(笑)

 

社会人の夏休み

色んなサイトのごり押しをしてしまいましたが、本当にオススメなのでもし使ったことがないものがありましたら是非一度みてみてくださいね!!

では、今回の記事の本題(?)Kとの再会について。

 

冒頭のツイッターで書いていたように、やっとチケットを買えたんです! 

お互いの仕事のプロジェクトの都合もあり、結構ギリギリになってしまって値段的にはこれまでオーストラリアに行くために買ったチケットの中で一番高いチケットになってしまいました(笑)

まあ、それは社会人なので仕方ないとしましょう。

 

早速ですがもう2ヶ月くらいで会えるので再度カウントダウンもスタート。

今年はGWも会えたからなんだか変な感じです。

 

社会人の夏休みは働いている会社によって本当にまちまちかと思いますが、運よく私の会社はまとまった休みを取れる(だいたい9連休くらい)のでそれを利用して毎年オーストラリアに飛んでいます。

そして、今年は大きな節目の渡豪?なんです。

 

その理由はというと・・・

恐らく、Kの両親と初対面することになるから!

ドキドキ。

正直何を話せばいいのか、どんな雰囲気で迎え入れられるのか、はたまた拒絶されたらどうしよう?

 

今は色んな不安が渦を巻いていますが、きっとKがしっかり取り計らってくれることでしょう。

その辺はとても安心できます。

 

そして最高に運良く進めば、ですが、今回の再会がもしかすれば旅行としていくオーストラリア最後になるかもしれません。

(次は移住とか・・・そうゆう大きな話になるかも?!)

 

と言うことで、色々ありますが全部うまく転んでくれることを願いながらカウントダウンを楽しみたいと思います。

 

私の夏休みがどうなったかについては9月以降のブログで報告できると思いますので、まだ先ですが楽しみにしていてください!笑

 

では、今回はこの辺で!

See you soon! by ORi

<<海外旅行関連オススメ記事>>