クレイジーオージー彼氏とおりの国際恋愛キロク

現在絶賛国際遠距離恋愛中。海外にまつわることを自由気ままに書いています。

【シドニー】おすすめ穴場カフェ4選〜インスタ映え◎〜

お題「行きたい場所」

シドニー おすすめカフェ インスタ映え 穴場 Sydney Cafe

 

みなさんこんにちは、おり(@orinote1)です。

いつも国際恋愛の話や遠距離恋愛の話ばかりしているので、今回はちょっと違う切り口で。

 

以前の再会を振り返った記事でお伝えしたオススメのカフェについて書いていきたいと思います!

恐らくあまり他のブログで取り上げられてないだろうと思われる穴場もご紹介しますのでシドニーに行かれた際は是非訪れてみてくださいね!

 

 

では早速紹介していきます!

誰もが知ってる! CELSIUS COFFEE CO

カフェ CELSIUS COFFEE CO. シドニー おすすめ

 ここはかなり有名なカフェですね。

色んな方がブログでも書いていて、そんなにいいの?と思うかもしれませんがやっぱり一度は行っていただきたいカフェ。

 

オススメ理由は…やっぱりインスタ映え抜群のFoodメニュー(笑)

 

あとは、海の上のようなところにあるので眺めが抜群だということ、そしてこんなに有名ですがとても小さくてアットホームな雰囲気があるのも素敵だな〜と思います。 

 

ちなみにちょっと離れてみるとこんな感じ↓

実際に水上で食べているようなものですね(笑)

CELSIUS COFFEE CO. カフェ シドニー オススメ

ちょっと行きにくい場所にあるのですが、キリビリという場所にあります。

 

調べてみるとサーキュラーキー(Circular Quay)からフェリーが出ているので、キリビリワーフ(Kirribilli Commutter Wharf)までフェリーで行くのが一番わかりやすいのではないかと思います!

(私は車でしか行ったことがないのですが、カフェまでフェリーにのって行くなんてワクワクが余計に加速しますよね!)

 

 公式HP:http://www.celsiuscoffeeco.com.au/

 

 

新星映えカフェ  Baby Coffee Co

Baby Coffee Co カフェ シドニー おすすめ

こちらのカフェは割と新しいようです。

私は休日の朝10時ごろに行ったのですが、すでに人が並んでいて15分くらい並んで入りました。

名前の通り、可愛らしい雰囲気のピンク×白で統一されたガーリーなカフェでした。

 

セルシアスコーヒーは日本人やアジア系の観光客の方が多かったのに比べてこちらのカフェは圧倒的に地元の方が多かったです。

(私が行ったのは2018年なのでもう変わっているかもしれませんが)

 

baby coffee co cafe sydney シドニー カフェ おすすめ

詳しいメニューとかの写真がなくて恐縮ですがここのフードメニューも写真映えする可愛さでした。

彼が普通の安いトーストを頼んだのですが、見た目は普通(笑)だったので、インスタ映えするようなFoodを頼む場合はちょっと高いものにすると安心です(笑)

 

公式HP:https://www.babycoffeeco.com.au/

 

特別な時に… Gunners' Barracks

Gunners' Barracks カフェ シドニー おすすめ

こちらは結婚式まで挙げれちゃうようなファンシーなカフェ・レストランです。

私たちが行ったのはHigh Tea(アフタヌーンティーとほぼ同義)

 

普通にカフェに行くと考えるとかなり高いですが、どこのアフタヌーンティーも結構高めなので同じくらいの値段を出して他のハイティーに行くくらいなら絶対こちらをオススメします!

(一人当たり50ドルくらいを見積もっておけばOK!)

記念日デートなどにいかがでしょうか。

Gunners' Barracks カフェ シドニー おすすめ

 

オススメの理由はまず眺めが抜群なところ。

海が目の前にある立地で、眺めが最高です。

※眺めの良い窓際席を予約しておいた方がいいです!

(↓食べ終わった後の写真ですが、景色はこんな感じです!)

 Gunners' Barracks カフェ シドニー おすすめ

 

そして何より見た目も楽しめるところが一番のポイント!

写真の通り、食器もお料理もどこを取っても完璧。

 

気になるお味ですが、個人的には他のハイティーよりも美味しかったです。

結構他のハイティーも行ったことがあるのですが甘すぎたり、サンドウィッチのパンがパサパサだったり、味は二の次感があります・・・

が、こちらのお料理はかなり上級だと感じました!

 

Gunners' Barracks カフェ シドニー おすすめ

 

行き方がちょっと難しいのと、着いてから少しわかりにくいのが難点ですがバスを駆使したりウーバーを使ったり、頑張ってでも行く価値ありの場所なので是非お試しください!

↓写真の右あたりにある所から下に降りて行くとカフェがあります。

Gunners' Barracks カフェ シドニー おすすめ

公式HP:https://gunnersbarracks.com.au/

 

 

知る人ぞ知る! Avocado Fruit Lounge Cafe

Avocado Fruit Lounge Cafe シドニー カフェ おすすめ

 

では、こちらで今回は最後!

実は一番お気に入りかもしれません。

ここはユニークで、アラブ(トルコかな?)のカルチャーと欧米のカルチャーが混ざったようなカフェです。

インスタ映えはもちろんですし、味も他のカフェでは味わえないエスニックなお味で(日本人にうけそう!)是非是非一度行ってみてほしいところ。

 

ちなみに、彼が頼んだのがターキッシュの朝ごはん(多分)で私はアボカドトーストを頼みました。

Avocado Fruit Lounge Cafe シドニー カフェ おすすめ

何と言ってもここの食器が本当に可愛い!

私の大好きな色合いで、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)

 

シティーから離れているので、人も少なくゆっくりゆったりできます

そして、お値段もこの豪華さで他より安かった記憶があります!!

Avocado Fruit Lounge Cafe シドニー カフェ おすすめ

ちょっと立地的には行きにくいですが、是非一度足を伸ばしてみてください!

すぐ目の前がビーチなので夏だとビーチにもいけて一石二鳥かもしれません。

 

公式Instagram:https://www.instagram.com/avocadobrighton/

 

まとめ(注意点)

特にオススメの4つのカフェを紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

カフェ紹介を始めて書いてみて気づいたのですが、オーストラリアのカフェって閉まる時間がとにかく早い!

早いところは15:00には閉まってたりも。

なので、ちょっと遠いところに行く時は特に、しっかりと事前にチェックしてから向かってみてくださいね!

(情報が変わる場合もあると思ったので、一旦あえてこのブログでは時間記載をしませんでした。)

 

他にも好きなカフェや場所がたくさんあるので、また気が向いた時に書いてみたいと思います♩

役に立ったと思っていただけたらポチッとこのエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークしていただければとっても嬉しいです!

ツイッターもしているので是非気軽にフォロー してください!

 

では今回はこの辺で!

See you soon! byおり

 

 

<合わせて読みたい記事>