ここをクリックしてTwitterもフォローしてね!

国際カップルYoutubeチャンネル おすすめ7選【国際恋愛&国際結婚】

国際カップル, Youtube, 国際恋愛, YouTubeチャンネル
URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、おり(@orinote1)です。

わたしが大好きな国際カップル/夫婦のYouTubeチャンネルをまとめてみました。

今回ご紹介するチャンネルは

  • 声を出して笑っちゃうような面白いカップル
  • 目の保養になるカップル
  • 英語も学べちゃうチャンネル

など…

いろんなジャンルの国際カップル・国際結婚をしている人のYouTubeチャンネルです

カップルチャンネルのみではなく、国際カップル・国際恋愛や国際結婚をされている方々のチャンネルの紹介です。

目次

おすすめの国際カップルYoutubeチャンネル

さっそく大好きなYouTuberさんたちをご紹介します。

おり

まだ見たことがないYouTubeチャンネルがあったらぜひ動画をチェックしてみてね

Vikingbaby ヴァイキングベビー

日本人のお父様とコスタリカ人のお母様を持つえみさんとマイケルさんのチャンネルです。

天使のようなお子さんはイーライくん。

おり

お二人はノルウェー在住で、日常Vlogもとても新鮮で楽しい!

えみさんはスペイン語が母国語。

日本語も10歳くらいの時に勉強を始めてその後に英語を習得されたんだとか。

現在はノルウェー語も勉強されているマルチリンガルなんです。

 

言語学習についての動画も出されているので要チェック

>>【国際恋愛】英語が話せないと危険? 必要な英語力・言葉の壁とは?

大変なことを乗り越えてこられたえみさんの人生回顧録↓↓

今つらいことがある人、何かモヤモヤしている人は必見です。

えみさんの優しい声に癒され、えみさんのこれまでの経験から学べることがたくさんあるはず

バイリンガルベイビー英会話

アメリカ人のアイシャさんと日本人のタカさんは国際結婚をされて日本に住んでいらっしゃるご夫婦です。

おり

ネイティブの自然な英語を学べるように字幕や英語のワンポイントなどがあって英語の勉強にもなるチャンネルだよ

お二人の馴れ初め

実は2年前に彼が日本に来たときに京都に行ったんですが(私たちの出会いはこちらの記事へ)金閣寺でバイリンガルベイビーご家族に遭遇!

すれ違ったときに「いつも見てます」と声をかけたら「ありがとうございます」と答えてくださいました。

(後から京都の動画が上がっていて本当に会ったんだ!と感動)

動画ではいつも明るいご夫婦ですが、苦しい時期をのりこえていらっしゃるんです

アイシャさんの癌についての動画は涙なしには見られません。

中身の濃い動画がたくさんです

是非チェックしてみてくださいね。

ヤマカイTV Japanese ver

ヤマカイさん(日本人)とレネアさん(スペイン人)の国際カップル。

お二人ともプロバレエダンサー

アメリカ在住でしたが、現在はヤマカイさんが日本に帰国中で国際遠距離恋愛をされています。

おり

国際遠距離恋愛をしていた頃を思い出して泣けてくる(泣)

>> 国際遠距離恋愛を乗り越えるために読んでおきたい記事まとめ【国際恋愛ブログ】

 

わたしが特に好きなのはヤマカイさんが付ける日本語字幕

とにかく笑えます(笑)

是非いくつか動画を見てクスッと笑ってみてください。

なるチャン

Youtubeチャンネル「なるチャン」はアメリカ在住のナルミさんのチャンネルです。

沖縄出身のナルミさんとアメリカ人のジェイコブさんのカップル

3年前の動画です↓

今のお二人も知っているから今改めて見るととっても初々しい(誰目線)

わたしのTwitter(@orinote1)をフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが、わたしはナルミさんの大ファン。

おり

動画を確認してみたら4年前から見ていました(かなり古参)

Youtubeの内容はアメリカ生活〜ジェイコブさんとのエピソード・留学秘話(超ショッキング)まで幅広い内容です。

2022年には沖縄に移住する予定とのこと。

ポッドキャスト(シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ)は必聴もの!
毎回大爆笑です!

Voicyというラジオ(なるチャンの隠れ家BAR)もやっていて落ち着いたナルミさんのトークに癒されますよ。

Chiaki

このブログで以前もご紹介していますが、ちあきさんとイギリス人ニックさんカップル。

つい最近まで外資系CAだったちあきさんの旅Vlog、2人の掛け合いまで楽しい動画が盛りだくさんです。

最近、ご結婚のアナウンスをされたのですがコロナでかなり振り回されてしまった様子が伺えます。

おり

わたしもコロナの影響で結婚式を無期限延期しているのですごく気持ちがわかる><

>>【オーストラリア】コロナウイルスに振り回される国際恋愛、国際結婚

最近CAを辞められてびっくりされた方も多かったと思いますが、ちあきさんの新しい挑戦からも目が離せません!

オーストラリア人との国際カップル

オーストラリア人と日本人の国際カップルのYouTuberさんを2つご紹介します

Lifestyle Chi

日本人のちーさんとオーストラリア人のデビさんカップル。

オーストラリアのブリズベン在住です。

ちーさんのVlogはとっても癒し効果あり!

ぜひ皆さんにも見てほしい動画ばかりです。

ちーさんも国際遠距離恋愛の経験者

最近はライフスタイルのことや、夫婦の日常の動画が多め。

わたしも気張らずに頑張ろう、と前向きな気分になれますよ。

>> 国際遠距離恋愛をしているときに観たいおすすめ洋画ベスト5!

英会話と海外生活と国際カップル

ハルさんは「初心者英会話レッスンbyミスハル」というチャンネルを持っていて元大手英会話講師。

現在はシドニーにてテニスコーチ、チャイルドケアエデュケータ―として働いていらっしゃるそうです。

英会話の「ミスハル」がメインチャンネルなのですが、サブチャン的な位置付けであるのがこの「英会話と海外生活と国際カップル」

お2人の掛け合いがとっても楽しくて、思わず笑っちゃうことも!

おり

日常会話の中で英語のフレーズが学べる動画になっていて楽しいのに勉強にもなるから一石二鳥だよ

関連記事:海外移住・海外生活に!日本から持っていくべきもの15選 【おすすめ便利グッズ】

【まとめ】国際カップルYouTubeチャンネルは幸せの宝庫

今回は特にわたしがよく見ているYoutubeチャンネルを7つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

おり

お気に入りのYoutubeチャンネルも入っていたかな?

勇気をもらえたり、笑顔をもらえたり、時に一緒に泣いたり。

本当に元気が出る素敵な国際カップルの皆さんです。

ちょっと恋愛が上手くいかないな、遠距離恋愛に疲れちゃったな、と思った時は諸先輩方の動画を見て泣いたり笑ったり、時に癒されたりしましょう♪

では今回はこの辺で!

国際カップル, Youtube, 国際恋愛, YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる